シンプルな素材で造り上げたかち割り食感が魅力のかき氷4種類とこだわりのフルーツキャンデー6種類をセットに。暑い季節にぴったりの涼やかなアイスセットです。
国内産素材で造り上げたこだわりのかき氷
「さとうきび蜜十勝あずき」は、自社で炊いた北海道十勝産あずきを贅沢に使用した逸品です。シンプルな原材料と添加物不使用で、素材本来の味を存分に楽しめます。さとうきび蜜のコクと爽やかな甘さが、十勝あずきの豊かな風味を引き立て、絶妙なハーモニーを奏でます。
「さとうきび蜜抹茶と十勝あずき」は、自社で炊いた北海道十勝産あずきを使用し、シンプルな原材料と添加物不使用で作り上げました。さとうきび蜜のコクと爽やかな甘みに加え、抹茶の香りが口いっぱいに広がります。抹茶のほろ苦さと十勝あずきの甘みが絶妙に絡み合い、上品な味わいをお楽しみいただけます。
シンプルにおいしく、どこか懐かしく。久保田の売れ筋かき氷です。
素材のシンプルさが際立つ「かき氷白蜜」。原材料は砂糖と塩だけというシンプルな構成ながら、粗めの氷の食感が口の中で広がります。昔ながらの素朴な味わいで、涼しさと懐かしさを感じる一品です。
「かき氷いちご蜜」は、お祭りを連想させる昔懐かしい味が特徴です。一口食べると、甘酸っぱい苺の風味が広がり、童心に返るような気持ちにさせてくれます。どこか懐かしい、夏の思い出を呼び覚ます味わいです。
自然のままに力強く実る、高知県産やまももを使用。
力強く自生するやまももの木には紅色に染まった果実がたわわに実りますが、梅雨の最中に旬を迎えるため、その収穫期間は数少ない晴れの日に行われます。収穫方法は直接木に登り摘み取る、地面にネットを敷き木を揺すり落ちてきた実を集めるなど、昔から変わらず手間暇のかかる大変な方法です。収穫後の果実は長持ちしないため、生産農家さんから連絡を受けると、自社トラックで直接仕入れに向かいます。仕入れ後のやまもも果実は手作業で洗浄・各加工を行い、深紅の果汁に。原材料は果汁と砂糖だけというシンプルさ。素材そのものの鮮やかな色味と、独特の香り・甘味、心地良い酸味を持つ無添加アイスキャンデーに仕上げます。
旬の高知県産苺を贅沢にまるごと使用したこだわりのアイスキャンデー。
旬の間に収穫した生苺は全て手作業で洗浄、へた取りを行います。 果汁・果肉をまるごと使用したアイスキャンデーは、まさに苺そのままの美味しさ。 添加物不使用なので、素材本来の香り・甘味をお楽しみいただけます。ミルク感あふれるキャンデーに、スライスした苺を貼り付けた「苺とミルクのアイスキャンデー」は久保田のアイスキャンデー1番人気。まろやかなミルクアイスとフレッシュな苺のハーモニーをお楽しみ頂けます。
2月下旬から4月の間に収穫されたフレッシュな高知県産苺を仕入れ、旬の間に製品へと仕上げます。
洗浄・へた取りなどの下処理は手作業で丁寧に行うことにより、雑味のないナチュラルな味わいに。
南国土佐の太陽をいっぱいに浴びて育った、初夏採れすもものフレッシュさをそのままに。
すももは6月から7月中旬頃に旬を迎える地元高知県産の大石早生を使用。 果汁が多く、ジューシーで爽やかな甘酸っぱさが特徴です。旬のすももを仕入れた後は、 他のフルーツアイスキャンデーと同様に、丁寧な下処理を行い、素材そのままの美味しさが味わえる商品へと加工します。
仕入れ後は自社工場で追熟し、完熟になる頃合いを見計らい選別、洗浄、加工を全て手作業で行います。 果汁、果肉をまるごと使用し、すもも本来の程よい酸味、甘味を引き立てるように製品に仕上げています。
完全手搾りだからこその澄んだ味わい。
手しぼりの柚子アイスキャンデーに使用する柚子は、地元高知県産の果実を使用。旬の間に生産農家から直接仕入れ、機械を一切使用せず、エグ味を出さない為に文字通り生の柚子玉から手搾りで搾汁。 機械を用いた搾汁に比べ、取れる果汁の量は格段に少なくなりますが、透き通るような爽やかな味わいを生み出す為、 手間暇をかけてアイスキャンデーに仕上げています。
高知県産ブルーベリーをふんだんに使用したアイスキャンデーは、素材本来の濃厚な香り・優しい甘味を活かしました。
沖縄県産パイナップルを使用したアイスキャンデーは、パイナップル果汁と北海道産ビートグラニュー糖のみ使用。果実本来のナチュラルな甘味・程良い酸味が特徴です。
商品と一緒に発泡保冷容器、緩衝材、ドライアイスが含まれており、 アイスクリームに適した温度帯のヤマトクール便で大切にお届けします。